意外にも相性抜群!スパイシーなカレーとスッキリしたビールが食欲をそそる!

 

ビールに合う意外な食べ物のサムネイル

 

 

 

ビールに合うのは定番のおつまみだけじゃない!

ビールとおつまみ

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/4623691

 

ビールと相性のいいお料理は?

と聞かれると、まず思い浮かぶのは、「定番のおつまみ」という人が多いのではないでしょうか。

それって、ちょっと……
いや、かなりもったいない!!

実はビールって、おつまみ以外のお料理にも合わせやすいお酒なんです。

 

カレーはビールと相性抜群!

カレー

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/26191021

 

中でも、カレーはビールとの相性が抜群!

ご家庭のカレーでしたら、いつものビールだけでなく、様々なビールを飲み比べてみて、好みの合わせ方を探してみるのがおすすめですよ~。

「このカレーには、このビール!」

と、家族や友達と、好みを教えあうのも楽しそうですね。

 

スパイスカレーには苦みが特徴の『IPA』がおすすめ

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/23186546

 

最近よく目にするようになったスパイスカレーも、ビールとのペアリングはバッチリ!
ビール独特の苦みと、スパイスカレー独特のスパイス感がとってもマッチするんです。

スパイスカレーには、「ホップ」を大量に使用して作られる、苦みが特徴の『IPA』が特におすすめ!
よりカレーのスパイシーさを感じられ、楽しめること間違いなしですよ!

アウグス IPA ビール

出典:https://augustbeer.com/lineup


それに何と言ってもカレーの油っこさが、ビールを飲むことでスッキリし、お口をリセットできます。
ビールでスッキリさせながらカレーを食べるも良し、スパイシーさを感じながら食べるのも良し。

相性抜群だからこそ、ご自身の好みの組み合わせを楽しんでいただけると思いますよ!

 

 

 

オリジナルクラフトビール作成の支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『ゼロから始めるクラフトビール開業ハンドブック』も

無料プレゼント中。

 

ゼロから始めるクラフトビール開業ハンドブック

マイクロブルワリープロデュースでは、

オリジナルクラフトビール作成の支援を行っております。

お気軽にご相談ください。