達成感が美味しさの鍵!? ビールで人間関係も円滑に

 

ビールが美味しいシチュエーションのサムネイル

 

 

 

『初めてのビール』は8割の人が苦手と感じている

ビール

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3686414#goog_rewarded

 

「初めて口にしたときは不味いと思ったのに、何度か口にしているうちに美味しく感じるようになった」

 

こんな経験はありませんか?

ビールもその中の1つに当てはまる方は多いようです。

 

「初めてビールを飲んだときは、苦くて飲めなかったのに、いつの間にか好きになった」

という話は、たしかによく聞きます。

 

あるサイトによると、8割近くの人は、ビール初体験の印象は悪かったそうです。

中には「人間の飲むものではない」という意見まで!

 

 

倍増する達成感がたまらない!ビールはまさに『大人の味』

ビールで乾杯

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2030196#goog_rewarded

 

しかし、そんな第一印象がありながらも、、

その中の9割近くの方がビールを飲み続けていくうちに、ビール好きに変身しているのです。

 

ビールが美味しいと感じるようになったシチュエーションは、社会人になって仕事で認められた時が多いようです。

女性では「子育てがひと段落して、初めて美味しいと思った」という方もいらっしゃいました。

 

何かをやり遂げたときに飲むビールが、美味しく感じるシチュエーションとして多い印象を受けます。

 

『ビールの美味しさ』が『感情』と重なったときが、格別なんですね!!

まさにビールは『大人の味』といえるのではないでしょうか。

 

 

ビールを飲んで、絆を深めよう!

ビールで円滑な人間関係

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/24408767

 

ビールを飲むことは、リラックスやリフレッシュだけではなく、オン・オフの切り替えスイッチにもなります。

 

また、楽しい気分になったり、話が弾むことに加えて、他のお酒よりも一緒に飲む人との仲間意識ができやすいという特徴もあるようです。

 

春は新しい人間関係がスタートする季節。

第一印象がイマイチな人がいたら、一緒にビールを飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

 

苦手だったビールが美味しくなったように、相手の苦手と感じたところが、意外な魅力に変わるかもしれませんよ~!

 

 

 

オリジナルクラフトビール作成の支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『ゼロから始めるクラフトビール開業ハンドブック』も

無料プレゼント中。

 

ゼロから始めるクラフトビール開業ハンドブック

マイクロブルワリープロデュースでは、

オリジナルクラフトビール作成の支援を行っております。

お気軽にご相談ください。